足もとに SUKENO │ SUKENO at your feet

足もとにSUKENO SUKENO at your feet

らく圧サイトOPEN記念 らく圧開発ヒストリー

NEWS

らく圧サイトOPEN記念 らく圧開発ヒストリー

2021.04.06

らく圧サイトOPEN記念 らく圧開発ヒストリー

当社自慢の「らく圧」専用サイトを本日リリース致しました!
このタイミングでらく圧の開発歴史を振り返ってみました!

開発のきっかけは「新しい発想の着圧靴下を作りたい」という秋田教授の思いから。
何も決まっていなかった当初、雑談ベースでどの様な開発を行うのかを秋田教授に相談。

教授の構想を基に、まずは助野メンバーが解剖学を学ぶところからスタート。
講習会や授業を複数開いていただき、人体の構造から学びました。
大人になってからの勉強は新鮮でした!「学生時代を思い出した」というメンバーも。。。

教授の企画協力の下、解剖学の知識に基づいた靴下を再現する為、助野のLAB開発チームにて試編みをスタート。
ここからが苦労の連続…。理想とする形状には中々至らず、苦戦。。。新規開発ってやっぱり大変・・・。

プロトサンプルが出来上がる度に試着を繰り返し、少しずつ方向性を固めていく作業。
どうすればもっと効果を体感できる形状になるのか、、、技術・企画・みんなで考える日々。

会議で出し合った様々な意見を元に、調整、再作成を繰り返し、、、
後半には社外の方にも試着検証をお願いし、ついに機能性と履きやすさを両立した、新発想の着圧「らく圧」誕生♪

「らく圧」はお客様がより使いやすく愛される商品を目指し、 これからも進化し続けます!
今後も私達が手がけている「らく圧」を宜しくお願い致します!