1. TOP
  2. NEWS
  3. 「履いて・みて・感じる SUKENOのらく圧お試しフェスタ 」開催レポート

NEWS

2025.10.16

イベント

「履いて・みて・感じる SUKENOのらく圧お試しフェスタ 」開催レポート

 

「履いて・みて・感じる SUKENOのらく圧お試しフェスタ 」開催レポート

開催日:2025年10月13日(月・祝)/会場:富山駅構内

2025年10月13日(月・祝)に富山駅構内にて、着圧ソックス「らく圧」をテーマにした体験型イベント「履いて・みて・感じる SUKENOのらく圧お試しフェスタ」を開催しました。

本イベントは、創業70周年を前に、主力商品である「らく圧」の効果を体感していただくとともに、富山発のものづくりの魅力を発信することを目的に実施しました。

当日は、「らく圧」の試着体験を中心に、靴下ガシャやワークショップなど、幅広い世代が楽しめるコンテンツを展開。

富山駅というアクセスの良い立地もあり、1日の来場者数は推定1,000名を超え、試着会・ワークショップはいずれも満席で大盛況となりました。

■らく圧試着会

ふくらはぎの筋肉を持ち上げて引き締める設計、そして「6秒で履けて、3秒で脱げる」脱ぎ履きのしやすさをたくさんの方に実感していただきました。

「これまでの着圧ソックスよりも履きやすくて、歩いて疲れた足に気持ちいいです」
「これから観光でたくさん歩く予定ですが、これならしっかり歩けそう!」

そんな嬉しいお声もいただきました。

 

■靴下フォトスポット

すべて違う色柄の靴下100足がずらりと並んだフォトスポット。「100足数えてみよう」と楽しげなご家族など、目にしたときの皆さまの笑顔がとても印象的でした。

■靴下ワークショップ

靴下のはぎれを使ったコースターづくりや靴下のぬいぐるみづくりにも、多くの方が参加いただきました。個性あふれる作品の数々とともに、ものづくりの楽しさを共有できる時間となりました。

■靴下ガシャ

お寿司そっくりな「寿司そっくす」や新幹線のかたちの「のりものそっくす」が当たる、ガシャくじも大人気。大当たりが出た瞬間は大盛り上がりでした。

■POPUPSHOP in MARX

当日は、富山駅隣接の「MAROOT」にあるショップ「MARX」にて、1日限定のPOPUPを開催。「らく圧」をはじめ、漁師が認める高機能ソックス「PESCALLY」やゴルフ専用ソックス「MOSTRICH」など、多くのお客様に自社開発のオリジナル商品をお求めいただきました。

■さいごに

今回のイベントを通じて、多くの方に「らく圧Ⓡ」の快適さと、助野株式会社のものづくりへのこだわりを体感いただけました。
これからも私たちは、地域の皆さまとともに歩みながら、未来を見据えた挑戦を重ね、足もとから人々の健やかな毎日を支えてまいります。

ASK SUKENO

お問い合わせ

OEM/ODMについてのご質問、
お見積り依頼など、お気軽にお問い合わせください。​

CONTACT